2014年07月05日

WATCH_DOGSプラチナトロフィーゲット!!

購入から約1週間が経ちますが、ようやくプラチナトロフィーをゲットすることができました!

ストーリーは濃密で、なんか次回作が出てきそうな感じでした。
収集アイテムも、集めることで細かな舞台背景も把握することができるので楽しかったです。
トロフィーの取得は結構難しかったですね・・・技術的なものもあれば運的なものもある気がします。

本文はとりあえずプラチナトロフィーゲットの報告ということで
取得が難しいトロフィーの取り方などを「続きを読む」から記載しようと思うので、攻略に行き詰っている方は参考になさってください。

通信トラブル(殺害せずにテイクダウンで市民の通報を10回阻止する)
通報をジャマーで阻止してもカウントされません。近づいて、テイクダウンのコマンドで阻止しましょう。
テイクダウンと言っても携帯を奪うだけなので、評価が下がったりはしません。
警察への通報・ブルームへの通報どちらでもOKです。

白ウサギのオブジェクト(警察スキャンを15回かわす)

この動画を見ていただくと分かりやすいです。
まず「オンラインフリーローム」から「プライベートセッションを作成」します。
その後、ループ地区の東端にある港へ行きます。
港にいる市民を撃ち、通報されたら船に乗って警察のスキャンをかわしていきます(必要に応じてジャマーも使ってOK)。
警察を振り切ったらまた港へ戻り、同じことを15回繰り返せばOKです。フリーロームなら評価も下がらないのでデメリットはありません。

また、通報者を撃って阻止し、通報レベルを5まで上げてスキャンを逃れれば「スキャン防止」トロフィーも取れます。
さらに、5まで上げた状態で警察に発見され、追跡から逃れれば「フリーラジカル」も取得できます。

ディスク容量不足(アプリ「ソングスニーク」で全ての曲を解除する)
こちらのサイトを参考になさってください。
市民の聴いている曲からでしか取得できない曲もあります。
それ以外はActの終了後に取得したり、店で流れている曲をソングスニークアプリで分析することで取得できます。
店で流れている曲はランダムです。また、曲を切り替えてしまうと取得済みの曲しか流れなくなるので効果はありません。

追跡(5回尾行される)
これは、自分が「オンライン尾行」のターゲットに5回ならなければならないというものです。
一番手っ取り早い方法は
自分が誰かを尾行して成功する→報復を待つ→また尾行して報復を待つ
の繰り返しです。
2〜3分経っても侵入されなかったら新たな尾行を開始しましょう。
侵入されたかどうかを確認するには、ポーズ画面を開いて右側に見えるゲーム画面が動いていれば侵入されたということです。
タグ:Watch Dogs
posted by SuperKnock at 01:50| Comment(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

