2014年07月02日

PCゲーマーに役立つサイトをいくつがご紹介

今日はPCゲーマーに役立つ様々なサイトをご紹介したいと思います。
しかし、ほとんどが有名なサイトなのでこの記事は初心者向けという感じで見ていただくと幸いです。


ProSteamer 』(プロスチーマー
Steamのセール情報をまとめたサイトで、その日のスペシャルセールが一目で分かるサイトです。
ゲームごとに割引履歴なども記載されているので、現在の価格がどれほどお得かということも把握できます。
気になるソフトがセールに出たら、まずはこのサイトで詳細を確認するといいでしょう。

GamersGate 』(GG
ゲームの販売サイト。毎日セールを行っていて、季節ごとに大型セールを実施するのも特長。
より安くゲームを買いたいなら、Steamだけでなくこのサイトも確認しておくことをオススメします。
もちろん買ったゲームはSteamに登録可能。

Green Man Gaming 』(GMG
こちらもゲームの販売サイト。
このサイトの特長は、会員登録しておくと10ドル以上のソフトに使える25%クーポンが貰えるところ。
既に割引中のソフトにも使えるので、割引率を合計したら他のサイトより安くなることも多いです。

Playfire 』(プレイファイア
ここはゲームのコミュニティサイトのようなものですが、Green Man Gamingと連動したとてもお得なサービスがあります。
「Playfireリワード」というサービスで、毎日時限性で実施されるものなのですが、対象のゲームの実績を解除するとウォレットが貯まって行くという大サービスなのです。
その貯まったウォレットはGMGのクレジットとして使うことができるので、要約すると
PlayfireをSteamと連動→ゲームをプレイして対象の実績解除→クレジット貯まる→買い物できる
といった優れものってわけです。PCゲーマーなら登録しておかないわけにはいかないですね。

GOG.com 』(GOG
このサイトは少し特殊で、ゲーム販売サイトなのですがDRMフリーという販売方法が売りのサイトなのです。
そのためSteamなどのクライアントに購入したゲームは登録したりできませんが、面倒な認証も無くサントラなどもダウンロードできるのが特長です。
また、たまに無料でゲームを配布したりもするのでチェックが欠かせないですね。

Game Bundles & Deals
このサイトは最新バンドルやゲームのセール情報、ゲームの無料配布情報などがいち早く確認できるサイトです。
「どっかでバンドル更新されたかな?」と思ったときや「何か良いセールとか、無料配布とかしてないかな?」と気になったときは、とりあえずこのサイトを確認するといいでしょう。


他にも役立つサイトはあると思いますが、基本的には以上のサイトを把握していれば大丈夫なはずです。
posted by SuperKnock at 00:29| Comment(0) | ゲーム雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。